So-net無料ブログ作成
検索選択

緑なす山河 吉開那津子

久しぶりに本を読んだ。

続きを読む


あけましておめでとうございます

・・・って正月も3日が終わろうとしています。

今年は元日から実家にお年始に行ったので、おせちらしいおせちも作らず、何となく物足りないような感じです。・・・って、毎年、大したものも作っていないんですが。
実家では義姉がいろいろおいしいおせちを作ってきていました。
甥っ子たちも大きくなり、子供たちにお年玉をもらうようになりました。

2日から忙しいかも・・・といっていた旦那の仕事は4日からになったので、どこかに遊びにでも行きたかったけど、子供が課題や宿題が終わってない・・・って言うんで親ばっかり遊びに行くのもなんとなく憚られ、どこにも行かず、大して面白くもないTVをうだうだとみて、何事もなく2012年の3が日は過ぎようとしています。

新潟にいる高校時代からのペンフレンドから今年も変わらず年賀状が来たことにとってもほっとして、明日からはまたお弁当づくりと娘の送迎かれこれに振り回される日々がはじまります。


ことしもよろしく。

これからもよろしく

あっという間に大晦日です。

いろんなことがあった一年でした。

何もなかった一年でした。

来年はもっともっと笑顔がふえる一年になりますように。

よいお年をお迎えください。

お仕事

先月から仕事に行ってる。

今までは「在宅介護」という大義名分があったので、入院してようが、毎日ディサービスに通っていようがなんとも思わなかったけど7月に特老に入所することができたので、なんか急に「仕事しなくちゃ」って気持ちがむくむく・・・

毎日9時から4時まで。
お弁当持って通っている。

いつまで続くかなー


後悔の過去と不安な未来

子育てサポーターステップアップ講座とかでお話を聞きに行った。

その中で、過去はああすればよかったとか、あんなこと言わなきゃよかったとか後悔だらけで、未来は年金の問題やetc,不安材料ばかりだからせめて現在はこれでいいんだこれが正解だと思って生きましょう、というような話があった。
でも。
日々後悔を生み出しているようにしか思えないのはちょっと最近疲れているからなのかな・・・

ふと・・・

なぜか急に
おばちゃんのことを思い出した。

父の同僚の奥さん
最近は認知症で介護施設に入所してると聞いていた。

ただ思うでもなくぼーっと元気かなぁと考えていた。

夕方母から、年賀状の欠礼のはがきが届いた、と電話があった。

もう1月に亡くなっていたらしい。

予感が、したのかな・・・?

KAGEROU 斎藤智裕

何とか賞を受賞したとかで一時期話題になっていた本。

読んでみたくて図書館で借りて来た。

さくさく読める・・・・けど

なんかつまんない。

芸能人の話題作りというか、そんな匂いがぷんぷん。

読んで損した。・・・っていいすぎだよね。

放置自転車

母は自動車の運転はできない。

続きを読む


最近は夕方になると雷付きのひどい雨が降る日が続く。

娘をバス停まで迎えに行った帰り、ものすごい雷とともにざーっと降ったあと大きくてきれいな虹がかかった。

車を止めておもわずぱちり。


昨日の虹.jpg

本当は反対側まできれいに見えるすごく大きな虹だったけど、建物が邪魔したりしてよく撮れなかった。

虹を見ると何でこんなにはしゃぐのかなー



123456

今日、車のメーターが123456になった。

なんか嬉しかった。
2011_0610_161456-DSC01725_R.JPG

欲しいもの

ネットで知り合った方から自作の曲のCDをいただいた。
どれもやさしい曲で一緒に口ずさみたくなる曲ばかり。
歌詞をちょっと入れ替えてオリジナルにして歌ってみたり。

歌を作れる人はいいなぁと思う。
いつか、私だけのテーマソングを作ってほしいな・・・なんて。
嬉しい時も悲しい時もさみしい時も、いろんな時に口ずさめる歌が人生で1曲あればいいとおもう。
せつに、思う。

頭の中にはメロディーにならない歌や形にならない思いが渦巻いているんだけれど。

誰か、私ののーみそに流れる歌を採譜してくれないかしら・・・(笑)

復活します

長いことほったらかしにしていましたが、
またぼちぼちあることないことよしなしごと
綴っていこうと思います。

私は元気です。

3月が去る・・・

「1月は行って、2月は逃げて、3月は去る」なんて言うけれど

続きを読む


卒業式

娘の卒業式は昨日の地震の犠牲者に捧げる黙祷から始まりました。

続きを読む


楊令伝 4 北方謙三

ぼちぼち読んでます。

続きを読む


・・・ない。

車を運転していたら

続きを読む


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎夏海

難しいことはすっ飛ばして、さくさくと軽快に読めました。
ドラッカーのマネジメントを読みたくなりました。
久しぶりに買ってみようか・・・と思ってます。
・・・ってことで、バレンタインの朝に一気読み。

ナニカアル 桐野夏生

時期があるんだろうな。
何をするのにも。

続きを読む


Tom

父が生きていた頃、

続きを読む


メッセージを送る