So-net無料ブログ作成
検索選択

ぱぱんがパン♪

18日に公民館講座でパン作りを習いました。

今までお菓子・・・クッキースポンジケーキ、シュークリームなんかは時々作ってたけど、
パンは何か難しそうって先入観があって、挑戦していませんでした。

・・・が、案外さくさくっと出来るもんなんですねー

習ったことを忘れないうちにおうちで復習。
写真.jpg
レーズンパンとハムロール
あんまり美味しそうな写真じゃないなぁ・・・

講座の時は人数も多かったし、成形の時にちょっとパン生地にさわったぐらいだったので
1から10まで作ったのは人生初(笑)

材料を測ってから道具をかたずけるまで4時間ぐらいかかったけど、
食べるときは一瞬でした(笑)

講座は、来月にあと一回。

今度はどんなパンかな~
楽しみだな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る