So-net無料ブログ作成
検索選択

ストロー

風邪を引いて寝込んだ。
朝から鼻水がどうしようもないほどストンと垂れていたのだけれど、だましだまし一日を終えて、夕ごはんを食べたあとありあわせの薬を飲み「お母さん、寝る。」と高らかに宣言して8時過ぎに布団に入った。
一寝入りして時計を見るとまだ日付も変わっていなかった。
部屋の外に気配を感じたので、「ポカリの粉があるけん、作ってきて。喉が渇いた。」と布団の中から叫んでみた。
しばらくして息子がペットボトルと、コップに入れてストローをさしたスポーツドリンクを持ってきてくれた。
寝たままでも飲めるようにしてくれたストローが妙にうれしかった。

インフルエンザかもと心配したけれど、普通の風邪みたいで抗生物質と鼻水の薬を処方してもらって、今日も一日だらだらと寝て過ごしたらだいぶ良くなったみたい。
やっぱ、土曜日で子供の学校も行かなくて良かったから気が緩んだのかなー。

まぁ、年中緩みっぱなしなんだけどね・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夢見るピーターパン

くれぐれも、お大事に・・・ ( ^-^)/ ♪
by 夢見るピーターパン (2012-01-30 06:32) 

zou

ピーターパン♪

ありがとう。
おかげでひどくならずにすんだみたいです。
by zou (2012-01-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る