So-net無料ブログ作成
検索選択

新米

お米は近所の方から玄米で一年分をまとめ買いします。
今年も、もうだいぶ前に分けていただいていたのだけれど、去年の分が残ってたので、やっと今日新米を食べました。
ん~おいしい。
やっぱり新米は艶とか、粘りとか違いますねぇ~♪
だんなの反応を期待したけれど、美味しい時はリアクションなし。
美容院に行っても似合ってるときはリアクションなし。(笑)
五穀米とか雑穀米なんてのを混ぜて炊いても文句は出ないけど、なくなってスーパーとかの安売りのお米を買ってくると、一口食べて「なんや、これ?」と不機嫌になる。
子供達の反応は・・・
土曜日だからと旦那を送り出した後、朝寝してて油断したら、せっかくの炊き立ての新米を、お茶漬けにして食べてました。
やれやれw
今年は五俵で、足りるかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

Proc

こんにちは。お米を1年分玄米でもらうんですね。安上がりになるのかな?私のところは生協とかで買ってきています。親の実家からコシヒカリを送ってくる事もあるのでありがたいです。
by Proc (2007-11-18 19:54) 

zou

お久しぶりです。(・・・ですよね?)

玄米で買うほうがちょっとだけお徳です。
それに何より生産直売ですから、今はやりの偽装なんて問題もなく安心して食べられます。
実家からは、加工したものをもらってきます。
煮付けてもらった大根、とか、あとはマヨネーズを混ぜるだけのポテトサラダとか・・・(笑)
by zou (2007-11-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る