So-net無料ブログ作成
検索選択

矯正

子供たちに、歯科の矯正をしてます。最初は娘の前歯があさっての方向に生えてきたので、それを見てもらったのだけれど、歯列を矯正する前に上あごを広げないといけませんって言われて、入れ歯の歯がついてない奴みたいなのでちょっとづつ拡げていって、んで、そのあとであのきらきらしたワイヤーをかけて・・・歯並びはきれいになって、そのワイヤーはわりとすぐ外れたけれど・・・・
舌で歯を押す癖があるらしく、いつの間にか噛み合わせが悪くなってきている。
3年生の息子も反対咬合で、寝る時にマウスピースをはめてるけれど、もうそれでは追いつかなくなってきた模様・・・
あぁ・・・また福沢先生が団体でお出かけになるww
宝くじでも当たらないかな・・・


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

とむ=^_^=

二人揃って、矯正ですか?
骨格が似ているからかな。

舌で歯を押す?
いろいろな原因があるんですねえ。

福沢先生のよろしく、お伝えください。

ああ、うちにも寄ってくれるよう、一言、お願いしますね。
by とむ=^_^= (2006-09-02 07:24) 

zou

従姉の旦那が歯医者なんです。
σ(o^_^o)も遠い昔に(爆)歯科助手をしていたので、
聞きかじりの知識がある分ほっとけなくて・・・
福沢先生はいつも我が家は素通りです(泣)
by zou (2006-09-02 07:54) 

プチトマト

領収書ちゃんと残して
忘れずに確定申告するんやでぇ!
医療費控除出来るからね(わずかしか返ってこないけど・・・)
by プチトマト (2006-09-02 13:51) 

太一パパ

歯はきちんと治そう
手を抜くと いい齢になってから にっちもさっちもいかなくなってる
なーんてことが良くあるもんね
僕も子供の頃の虫歯が元で かみ合わせが悪くて
口の中は治療やら、抜歯やらで ガチャガチャ状態
かっこ悪くて
by 太一パパ (2006-09-02 19:36) 

zou

プチトマト
うちは自営業なので医療費は返ってきません(よくわかりませんが)
毎年申告の時期になると「来年は慌てなくていいようきちんとしよう」と思いますが 喉元過ぎればなんとやら・・・で、毎年苦労してますw
by zou (2006-09-02 20:32) 

zou

太一パパ
おかげさまで今のところ虫歯はないみたいですが、二人とも毎月何しに歯医者に通ってるんだろうと(矯正は月一回なので)思ってしまうほど効果はちょっとづつしか表れませんw
まぁ、彼らの長い一生を思えば頑張って直してあげなくてはねw
直るところは・・・直るんだったらw
by zou (2006-09-02 20:39) 

プチトマト

ともぴ~
自営業でも税金払ってたら返ってくるから~
とりあえず残そう!
家族全員の医療費が10万以上あったらOK( '∇^*)^☆うふっ♪
by プチトマト (2006-09-04 01:19) 

zou

プチトマト
今年はぎりぎり3月15日に駆け込みセーフでした。
来年は初日にすませるぞ~!
by zou (2006-09-05 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。