So-net無料ブログ作成
検索選択

在宅介護

  2005年11月22日(火) 08時24分

実父と義母が脳梗塞などの後遺症で半身麻痺、同居の義母は車椅子生活です。結婚した頃は入院中で、このままだろうな・・と思ってたら介護保険が始まり、在宅介護になりました。同居になるのならと・・・頑張ってヘルパー2級も取得しましたが、介護保険を目いっぱい使って週3回のデイ・ケアと月2~3泊のショートステイで何とか乗り切ってます。家で、お風呂に入れるわけでもないし、そんなに手がかかるわけでもない。でももう、介護の仕事はいいかな・って感じです。あ、結婚前、看護助手してました。ま、それが縁で旦那と知り合ったわけですが・・・ヘルパー持っとけば将来再就職にもいいかな・・とか、お気楽に考えてたけど・・・子供やなんかに手がかからなくなっても、なんか、違う事したいな・・・

・・・ただ、同じ事をするのでも、実家の父には何も思わなくても、何で義母には優しく出来ないんだろう・・・愛する旦那を育ててくれた・・・とは思うけど・・・う~ん。
これって、介護って言うより単なる嫁姑?!かな~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る